グレゴリー ミッションパック 14L

f:id:mersaku:20180323222355j:plain

やっぱりミッションパックが欲しいなと思っていたら、Book-Offでなんと2,980円だったのを見つけた。中古であとどれだけ持つか分からないが、2,980円だったら迷わず買う。そして、古いロゴが好き。

◆グレゴリー(カリフォルニア州) 1970年創業

◆700g

◆中古2,980円

◆made in U.S.A.

f:id:mersaku:20180323222534j:plain

 ショルダーハーネスをたためる。柔らかい素材なので軽さはバッチリだが、たたんだハーネスが内側でボコッと出る。

f:id:mersaku:20180323222733j:plain

ハンドルは正しい巻込み方しかキレイに決まらない。

f:id:mersaku:20180323222916j:plain

 ベルト、ハンドルの内側。

f:id:mersaku:20180323223044j:plain

 ハンドルのレザーを厳重に縫っている。経年では、ココから壊れそう。

f:id:mersaku:20180323223247j:plain

 ジッパーは大きい、YKK製。雨ブタも大きい、柔らかい素材がココでも役立つ。

f:id:mersaku:20180324163925j:plain

 荷室内。左が前側、ポケット2つ。右が背中側、ポケット3つ。どちらも奥に大きなポケット。ポケットにチャックが無いから手持ちにして、ハンドルにして、荷室の中でグチャグチャになる。でも14Lだし、書類やPCを入れて間仕切り代わりにすればそんなに中で暴れない。

f:id:mersaku:20180324191555j:plain

made in U.S.A. のタグ。前側の内側にある。

f:id:mersaku:20180323223649j:plain

 横から。素材が柔らかいのでどうにでもカタチが変わる。チャックさえ閉まれば何でも、表記14Lがまるまる入る。間仕切りがあったりして、容量まるまる入るバッグは案外少ないと思う。

f:id:mersaku:20180323223830j:plain

 マチは12.5cmでタップリ。

f:id:mersaku:20180323223954j:plain

ショルダーハーネスを出した状態。

f:id:mersaku:20180323224119j:plain

 ショルダーハーネスの接合部、ここのアタリを保護する革が左右とも壊れていて、これが2,980円なのだと思う。でも全部壊れて取れてもそんなに影響ないと思う。